発達障害専門アドバイザー IMACO(あいまこ)ブログ

発達障害さん、またはその側近の方々に即!役立つ情報を発信しとります

自己紹介

はじめまして!!

発達障害アドバイザーのIMACO(アイマコ)と申します。
アマゾンキンドルの作家でもあり、発達障害関連の書籍を5冊出版しています。


うち3作は総合1位を獲得した実績があります!

瞬間風速ですが(笑)

画像
https://amzn.to/3ywEnz7

福岡県出身40代の男性で、例に漏れずソフトバンクホークスの大ファンです(^^)あと、昔お笑い芸人志望でしたw

発達障害とうまく付き合えるようになって以降、30代の頃からずっと「将来は発達障害で悩み苦しんでいる人達、つまり昔の自分のような人の為に、役に立つ仕事がしたい」という気持ちがありました。

2022年1月、それを実現する為会社を退職し独立しました。

私は発達障害の自覚が遅かったこともあり、20代、30代は障害に振り回され死ぬほど大変な目に遭いました。
そのため、何を何冊読んだかも思い出せないほど、発達障害関連、自己啓発書、ビジネス書、仏教書などを読み漁り実践しました。

そのおかげもあり現在は、以前とは比べ物にならない程たくましく、強く、余裕をもって生きることができるようになりました。

幸い、私にはメンタルヘルス系の組織で10年弱幹部として人々を指導・サポートした経験があり、もともと人の苦しみを抜くプロでもあります。

これらの経験は、世間一般のお医者さんや、カウンセラーと一線を画する点だと自負しております。

カウンセラーと名乗ってないのはその為です。

発達障害さんを苦しみから開放する方法を惜しみなく公開していこうと思っております(^^)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

画像